2017年06月01日

天満で軽飲み。

71467327-048E-4D9C-8AFF-C93058E37CD6.jpg

昨日は天満で軽飲み。
大阪はこういう感じの安い飲み屋さんが
京都より圧倒的に多い気がする。

インディーバンドとか、
インディー劇団が育つ土壌が
こんなところにもある気がする。
知らんけど。

ところで、
ハリケーンって何や?

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 21:25 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>ハリケーンって何や?
おそらくダジャレ系の食べ物でしょう。
詳しい内容は知らんけど…。

ところで、京都の居酒屋には
「エレベーター」
というメニューがあるみたいですね。
焼いた油揚げに大根おろしが添えられてる物でして、
油揚げの「あげ」と大根おろしの「おろし」で
「あげ・おろし→上げ下ろし→エレベーター」
っていう名前になったそうです。

それこそいかりや長介さんだったら「だめだこりゃ」って言いそうですし、
笑点の先代司会者の椎名巌さん(故人)だったら
「山田君、座布団全部持っていきなさい!!」
って言いそうですね。
(あの…椎名巌さん生きてないんですけど…)

Posted by 独眼竜菊正宗 at 2017年06月02日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: