2017年05月07日

磔磔。

2E6AD0B3-E178-4AB5-94E6-B18C9C7C5FBE.jpg

磔磔の酒蔵は
5月15日に築100年となるそうです。
写真は磔磔の梁。
大正六年五月十五日って書いてあるの、
わかりますかね?
これが上棟の日で、
この日から築100年になるんです。

1974年に開店して以来、
数多のミュージシャン、バンドが、
あの舞台でライブしてきました。
初期は落語家さんも公演されていたみたいです。

磔磔のHPには
これまでのライブスケジュールが
全て(おそらく全て)が記録されています。
私が初めてワンマンライブをしたときのことも
しっかり残されておりました。

2007年3月12日。
あ〜れ〜から十年も〜〜♪ですね。
↑ちなみにこれは渡辺美里ではなくサザン。

これまでもこれからも、
変わらず「磔磔」は
親しみやすく、
出る側としては緊張感のある、
そんなライブハウスであってほしい。


というわけで、
5月15日にエフエム京都では
磔磔特番をオンエアしますので、
ご期待ください。

お弁当と関係ない話でごめんなさい。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 22:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: