2017年05月06日

スマート珈琲のホットケーキ。

912E98E7-1937-4C30-AE2C-53925C3177DD.jpg

大型連休なんぞ関係のない仕事ですが、
連休中は何かしら、
連休らしいことをしたいもの。

そんなわけで、
寺町三条上ルの名店「スマート珈琲」で
ホットケーキをいただきました。

創業以来変わらぬ味。
和菓子やら懐石やら、
京都を代表する「食」ってのは
いろいろあるわけですが、
暮らしに密着した「味」って、
こんなところにもあるんですよね。

おそらく、京都の人たちのなかには
子供の頃、お父さんに連れていってもらい、
大人になってから、
今度は子供を連れていってるっていう、
そんな方も多いのではなかろうか。

今度は僕も一人じゃなくて、
子供を一緒に連れていきたい。
そしたら子供が何年後かに
彼女とデートに使ったり、
さらに何年後かに子供を連れていったり。
そんなことをふんわりと想像できる、
とても素敵な珈琲店です。スマート珈琲。

ここでホットケーキとコーヒーをいただくときは
とにかく注文してから食べ終えるまで、
いろんな想像を膨らませながら、
ゆっくりのんびり過ごしたい。

ただし、超がつく人気店なので、
いつもいつでも長い行列。
ゆっくりのんびりを味わい尽くしたらば、
すぐに退席するのが大人のマナーってものです。

こんなお店が近くにあってよかった。
スマート珈琲。
子供を連れていけるのは、
果たしていつのことやら。

お弁当と関係ない話でごめんなさい。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 18:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: