2017年04月10日

NO.696。平安時代末期の武将。

DBB58CB1-7320-478D-8B91-017ED2952360.jpg

見たまんまです。
どんな功績を残した武将かは知りません。

ダジャレのネタになった回数、
オクラとナスと、
どっちが多いでしょうか。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 16:27 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
那須与一…弓の名手で、源平合戦の湯島の戦で平家の船上に掲げられた扇を射抜いたとか…
弓道をやった事がありますが、的に当てるのすら難しかったです。さらに言えば…最初は前に飛ばす事すらできませんでしたが(笑)
Posted by チョコミルクのパパ at 2017年04月10日 17:19
いやぁ〜久々に潔いものを見ましたね。
捻りに捻ったダジャレ弁当もいいですが、
こういった「ど直球」のダジャレ弁当もいいですね。

>>チョコミルクのパパ様
「湯島の戦い」ではなく「屋島の戦い」です。
ローマ字入力の打ち間違いってヤツですね。
(私もよくやります)
Posted by 独眼竜菊正宗 at 2017年04月10日 19:13
独眼竜菊正宗様

あぁ〜〜〜!間違えました!
湯島は天神さんですよね(笑)
何やってるんだか…お恥ずかしい…
Posted by チョコミルクのパパ at 2017年04月10日 21:10
チョコミルクのパパ様

私の場合は、湯島天神より先に湯島聖堂のほうが出てきました。
昌平坂(しょうへいざか)で何があったのか?!
って感じになりますね。
Posted by 独眼竜菊正宗 at 2017年04月12日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: