2017年08月08日

NO.758。世界最大のホテル料金比較サイト

B21A4351-8CAC-4489-81C8-507A5913CC22.jpg

「トリバゴ」ってのがあるんですね。

今年は夏休みに家族旅行するので、
そのとき、ホテルの予約するのに
「トリバゴ」を使ったのだろうな。

覚えたての言葉を
さっそくダジャレにしたのだろうか。

新しい靴を買ったとき、
早く履きたい気持ちを抑えられず、
夜に家の中で履いてしまう、
あのときのような気持ちで
お弁当を作ったんだろうか。

負けじと私も、
誰かがホテル予約の話をしていたら、
トリバゴのことを教えてあげたい。

いや、
知らないのはひょっとして、
私だけなのだろうか。

世にも奇妙な物語の
「ズンドコベロンチョ」みたいに
なっちまうんだろうか。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 17:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

NO.757。ファンファン。

3B3D9E89-70B7-4FA7-8EF3-39FA9DD7F7D1.jpg

世界史の教科書のスターリンって
岡田真澄に似てましたよね。

どのくらい似てたかって、
「岡田真澄」と「おかかますみ」くらい
似てましたよね。

posted by 涌井慎 at 18:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

みなと舞鶴ちゃった祭。

64D463F4-D6B9-4969-83AF-8451A613ADDB.jpg

年中行事やイベントで
季節を感じることができるのは
とてもありがたいことです。

しかしながら、
言い訳にするつもりはありませんが、
日々の仕事に追われていると、
なかなか全てに参加するわけにもいきません。

せめて、イラストでなら、
どこのどんな行事にも
参加できるんじゃないかということで、
少し前から
イラストで勝手に京都の年中行事に
参加しています。

先月末は舞鶴で
「みなと舞鶴ちゃった祭」。
花火大会がありました。

海辺で花火。
素敵ですね。
この夏も舞鶴で、
新しい恋が始まったのではなかろうか。
その恋も大輪の花を咲かせるのでしょうか。

いくら失恋したところで、
何年も経てば、たいしたことではなかったと
振り返る日が来るはずです。
知らんけど。

いや、失うことを前提に
話してしまって申し訳ないです。
うまいこといくことをお祈りしております。

お弁当のない日には
こうして少しずつ、
勝手に参加した年中行事ののとも
紹介させていただきます。

posted by 涌井慎 at 16:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする