2017年04月15日

土曜日はお弁当がありません。

0AD6893F-22EF-41B2-B280-E7EEB8DFCEE6.jpg

お弁当がないので、
ロームシアター京都の隣の川を。
先日、松任谷由実さんのライブを
観に行ったときに撮影いたしました。
あれ、何川っていうんでしょうか。

桜の木の下、花見船。
風流ですね。
でも、この風流な景色は
船に乗ってる人は見られないわけです。
かわいそうですね。

でも、船に乗ってる人たちは
私たちが見られない景色を
楽しんでおられるので五分五分です。

いえ、
お金を払わずに観ている分、
私たちのほうが得しているかもしれません。

いえ、
船の上から川面に映る桜と、
頭上の桜を楽しめるなんて、
他ではなかなかできぬことです。
船上の人々は橋からしか
眺めることのできない私たちのことを
哀れと思っているかもしれない。

人それぞれ、価値観は違う。
バカにするでもなく、
こちらが卑下することもなく、
互いが互いを認め合えれば、
それでいいのにそれができない。

つくづく我々は
かわいそうな生き物だ。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 22:59 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする