2017年04月18日

NO.701。マッチ。

CB8D351E-372F-493E-A098-A6F717DA95BC.jpg

傑作でました。
キンピラキンにさり気なく。

ほんまにさり気なく傑作が現れる。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 18:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

祝!700作!!

38130F3B-2CAA-422B-8400-F4F0E906C132.jpg

ついに700作めとなりました。
素晴らしい!
素晴らしい、YMCAです。

西条ヒジキ。

700作めも相変わらずのクオリティ。
いつまで続くかわかりませんが、
これからも、
皆様、引き続き、よろしくお願いいたします。

posted by 涌井慎 at 15:58 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

日曜日もお弁当がありません。

9B018BB1-E71A-4D0C-B240-0AAA66C4171A.jpg

日曜日はお弁当がないので、
京都にちなんだお話を、
あまり長くならないように。

丹波大納言小豆の不作により、
減産を余儀なくされた阿闍梨餅。

こうしたニュースを受けなければ、
食べていなかったというのが、
なんとなく申し訳なかったりもするのですが、
それはそれときて、
改めて口にしてみた。

この変わらぬ美味を
私たちに届け続けるため、
どれだけの努力が陰に隠れているのでしょう。

変わる勇気、変わらぬ勇気。
京都というのは、
そのどちらも併せ持つ街だと思う。
こちらは変わらぬほうの代表格。

私たちの子供世代、
その先、さらにもっと先へ、
変わらず受け継がれていってほしいものです。

posted by 涌井慎 at 16:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする