2017年03月18日

土曜日はお弁当がありません。

5A4C2EE3-1686-4986-8E76-B4CBC84DAA23.jpg

土曜日はお弁当がありませんので、
お弁当ではない日記です。

長男が5年8ヶ月通った保育園の卒園式でした。
泣ける泣けるとは聞いてたけど、
こんなに泣けるもんですか。

あの子もこの子も、みんな卒園。
小学校からは離れてしまう子もいるから、
それも悲しい気持ちになり。

悪ガキばかりで、私が園に行くたびに
「ハゲおっさん」
「変なおじさん」呼ばわり。
背後に気をつけていないと、
いついかなる時も、
お尻は浣腸の危険に晒されていました。
遠足で梅小路公園に行ったときは
みんなで頭の上から
盛大に土をぶっかけてくれたね。
盛土は豊洲より先だったよ。

そんなことも全部まとめて
思い出したら泣けてきた。
この保育園でよかったなぁと
振り返ることができるのは
ホントにありがたいことです。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 16:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする