2017年03月02日

木曜日は「ますや」さん。

6D68EBCE-C35A-4E17-865B-BED659A8E9E2.jpg

昔から、
生活を「型」にはめるのが好きです。
毎週、決まった日、決まった時間に
同じことをすることで、暮らしが「整う」。

リーズナブルかつ、美味しいお昼ご飯を食べ、
暮らしを整えるなんて、
私は正直、どんなレジャーよりも、
贅沢で身の丈に合っていると思うのです。

そんなお店に出会えてよかった。
たぶん、同じ味、同じクオリティでも、
僕は「ますや」さんのメニューを
他の人より美味しくいただけていると思う。

人間、味覚だけで「味」を判断できるほど、
鈍い生き物ではありません。
その他諸々を「加味」して、
美味い不味いをジャッジするものでしょう。

あの空気込みで僕は「ますや」さんを
いただいているのだ。


今日もごちそうさまでした。



スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 18:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする