2017年03月28日

NO.690。京都の方ならわかるでしょうか。

D8AEE889-B83D-4548-8143-5F8BBE50D2D4.jpg

阪急の駅にもなっています。
洛西ニュータウンの最寄駅ですよね。
いや、正直私も、
西へはあまり行かないもので、
このあたりのことはわからないのですが。。

ただ、
洛西あたりといえば、
「エミナース」というホテル?の温泉!
あれが最高ですね。
もう一度、行ってみたいのですが、なかなか。。

たまには ぱ〜〜っと一週間くらい休んで、
温泉にでも浸かりながら、
ゆっくりと過ごしたいものです。


スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 22:13 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

NO.689。ご利益のなさそうな。

2D28D222-3FF1-4501-895C-B4DF58F4A36B.jpg

ご飯の上に乗っているのは
大根ですが、
舞鶴特産「佐波賀大根」のお漬物です。
しっかりと漬けられていて、
「うわぁ、いま、俺は紛れもなく、
漬け物を食べているんだ」と実感します。
なんじゃそら。


ご飯が進むことは間違いありませんが、
お酒のアテにも最高でしょうね。
舞鶴土産に是非!



大根くさまは
大黒さまと比べて、
全くご利益はありませんが、
美味しかったので、
今日はこのあと、
いいことありそうな気がします。


posted by 涌井慎 at 16:53 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

さくらであい館オープン。

7DBD2349-23FC-4590-865B-DF7C23177DFE.jpg

八幡の桜の名所「背割堤」に
高さ28mの展望塔のある「さくらであい館」が
昨日オープンしました。
早速、初日に行ってまいりましたが。

桜全然咲いとらんやないかっ!!!

ちなみに。
展望塔は4月10日まで300円。
以降は無料。
普通はオープンのときにサービスして
後でお金とるんやろ??と
ごもっとも!なことをおっしゃっている
ご夫婦がおられましたが、
桜のシーズンくらい、
お金払ってあげてよと思いました。


↑咲いてなかったけどな!!




日曜日はお弁当がありません。
関係ない話でごめんなさい。

posted by 涌井慎 at 19:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする