2017年01月15日

永正亭の特田舎そば。

10227E82-F48D-409D-8363-FB1CB58C602B.jpg

ライブハウス都雅都雅の近くにある
永正亭さん。
けっこう長い歴史をもつお店で
おそらく創業当時から
値段を変えてないんと違うかな?
っていうくらい安くて美味しい!

特田舎そばは
先日、お亡くなりになられた
新京極商店街の井上さんに
生前、オススメいただいた逸品です。

井上さんとは
そないに直接、関わりがあったわけでもなく、
僕なんかが井上さんのことを
どうこう言うのはおこがましいのですが、
ほんとにジェントルマンで、
話が面白くて、
いい年の取り方をされている方でした。

自分はあれだけ
シュッとしていられるだろうか。


井上さんにオススメしてもらったから、
食べると必ず井上さんを思い出す。
食べ物ってのはいつも、
思い出も一緒に食べるんです。

だから、
私の食べる特田舎そばと
他の人が食べる特田舎そばは
絶対違う味がする。
私の食べる特田舎そばは
とにかく美味しい。

いや、皆さんが食べるのも
美味しいとは思うんですが。
たぶん、違う味をしてる。


お弁当をアップできない日曜日。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 16:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする