2017年01月22日

長男誕生日。

DFF904CC-21C4-4B99-BE24-FECB87BBFC9C.jpg

三十数年前に遊んでいたゲームで
息子と遊ぶ時がくるとは。

昨日、長男の誕生日でした。
野球盤はいまも、
バージョンアップしたものが販売されています。
カーブの曲がり方がすごい。
ダグアウトのほうまで曲がっていきます。

自分がスマホばかり触っていてなんですが、
こういうゲームにいまのうちは、
たくさん触れていてほしい。


スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 17:14 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

水路閣。

B025EEB1-17E0-41DA-A271-A01EEAF162B5.jpg

南禅寺水路閣。
サスペンスドラマでおなじみですね。
禅寺の隣にこの洋風建築。
なのに見事にマッチしている。
京都は不思議な街です。

水路閣は琵琶湖疏水の水路橋で、
1888年に完成しました。
疏水工事を担当した田邊朔郎が
周辺の景観に配慮して
設計、デザインしたそうです。

これだけ見たら外国の写真といっても
違和感はない?ある?
いずれにせよ、
隣に大きな大きな禅寺があるとは
思えません。

京都のラジオ局で
仕事している人間ですから、
お弁当のない日には、
京都の名所も紹介したいのです。



posted by 涌井慎 at 12:09 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

NO.654。秀作!!

4940DA4A-C7FC-413D-B895-7235CD9716CF.jpg

いやぁ、秀作がきました。
私、これ、とても好きです。

煮干しで「ツノジン」て書いてる。
久々にクイズにしましょう。
わかった時に私はニヤっとしてしまいました。

アホやなぁ。。っていう。
この感覚が共有できるのがいいんです。
アホやなぁ。。。

posted by 涌井慎 at 13:14 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする