2017年01月28日

ジャンボ!

56522FC9-90C9-4C6F-92A5-CFFE5CB30A7C.jpg

等持院南町にあるお好み焼き「ジャンボ」。
京都にお住まいの方なら、
ご存知の方も多いかもしれません。

店名の通り「ジャンボ」なんです。
学生の頃から噂は聞いていたけれど、
本日、初めてお出かけしまして。

人気店なので、
少しばかり並びましたが、
回転が早いので、割とすぐにいけました。

家族連れにはありがたい、
量よし、質よし、値段よし。
三拍子揃った松井稼頭央のようなお店です。
近所にあれば毎週末行くよね。
店員さんの連係プレーは
松井稼頭央というよりは、
辻田辺。
荒木井端。
いまなら菊池田中でしょうか。



ほんとに気持ちいいお店です。
ジャンボ!!

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 23:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

NO.658。涌井ではありません。

AEF28290-48A0-4ED1-8025-7E7DEDD91C65.jpg

ついに身内をダジャレにしたかと
思いましたが違いました。

涌井ではなく和久井のほうです。
昔から「わくい」というと、
いつも和久井に間違えられたのは
このお方がいたからです。

いまは押切もえの旦那さんが
活躍されているので
「涌井」もメジャーになりましたが。

ちなみに
「ロッテの涌井と同じ涌井です」と
説明するとき、
「ほんまは俺のほうが年上やし、
ロッテの涌井が俺と同じなんやけどな!」と
思いながら言うてます。

それはともかく、
「わくい姓」は涌井でと和久井でも
活躍してほしいものです。

少し鼻声で和久井映見と言ってみました。
和久井エビ。

posted by 涌井慎 at 12:25 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

木曜日は「ますや」。

CC4E735C-4CB5-43B0-9741-CC823768A095.jpg

お弁当のない木曜日は
高倉松原下ルの洋食店「ますや」。

コストパフォーマンスで
サイゼリヤと渡り合えるのは
このお店くらいではなかろうか。

洋食店と書きましたが、
本日オーダーしたのはチャーハン。
大盛りなので650円だか、
そのくらいしますが、
並盛りなら450円です。
安っ!


あんまり写真じゃわからないですけど、
割と牛肉が入っていましてね。
そのおかげか、すごくコクがあって、
チャーハンも洋風なんです。
美味い。
そして、上手い。


味付けと作り方が上手です。
「美味い」ってのは
もともと「上手い」っていう意味も
含んでいたんだろうね。


こんな、普段はお弁当ばかり
アップしている素人風情が、
なにをどう書いても、
そないに影響力はないと思いますけど、
「ますや」はほんまに最高やから、
みんな食べに行くといいと思う。

posted by 涌井慎 at 21:59 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする