2016年12月28日

NO.643。ほぼ100%

C842A33C-A01A-4324-9366-6A0A8C2EB936.jpg

昔、コントのネタで
お笑い芸人さんが言うてましたけど、
(なんていう人やったか名前は忘れた)
「九分九厘」じゃなくて、
「九割九分」のほうが、
「ほとんど」ですよね。

「九分九厘」だと、
ほぼ、かすっていません。
バッターなら二軍で調整しなければ
なりません。

一般的には
「くぶくりん」と読みますが、
今日のお弁当は
「きゅうぶきゅうりん」でしょうな。


スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 12:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

NO.642。これ、大好きです。

B4A6FEED-E24E-46B1-8B54-814848E2F2B5.jpg

このシンプルな感じが好きなんです。
コーンはブラジャーコーン以来かな。
なんにせよ、
コーンものはいつもクオリティ高し!

大村コーンて!!
遠くから呼んでますよね。
フルネームで。

おお〜〜〜い、大村コーーーーン!!

posted by 涌井慎 at 13:44 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

NO.641。大黒さん戻ってくるんかな。

2A3DA22F-1E02-4DFF-AFAD-0FAD41B7BE06.jpg

今年も残念ながらJ1昇格ならず、
来季もJ2で戦う京都サンガF.C.。
かつては「パープルサンガ」でしたね。

風の噂では
大黒さんが戻ってくるとか、
闘莉王さんがやってくるとか、
なかなかワクワクする話がありますが、
はてさてどこまで実現するのか。。

来季も昇格できなければ、
名前をパープルサンマにしちまいましょう。

とかなんとかいいながら、
毎年、順位に関わらず、
応援したくなるものです。
なるべくたくさん、勝ち試合が観たいねぇ。。

posted by 涌井慎 at 18:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする