2016年11月19日

バッカスくん。

B0FFEB9A-9670-4A39-A54C-47341A0B716B.jpg

小川一条にある
「The GRAVY」というお店の看板犬
「バッカス」!!!!

特別、犬が好きというわけではないのですが、
一目見て心奪われてしまいました。
我が家のお弁当をアップするブログだと
わかっていながらアップしちゃうくらい、
このお犬様が大好きになりました。。

「The GRAVY」は和訳すると「肉汁」。
ドッグカフェというか、
アメリカンダイナーです。
アメリカンナイズされた店内、
ステーキやハンバーガーもアメリカン。

京都には実は、
本格的にアメリカンなハンバーガーを
いただけるお店って少ないので、
お好きな方はたまらないのではないでしょうか。
そして何よりバッカス!!!!

バッカスくんに会うためだけにでも、
行く価値のあるお店です。
かわいいバッカス、
またすぐに会いに行くからね。



ところで。
昨日の「キラ切り干し」は
かなり上級なダジャレでしたよね。
普通、「キラキラ」か
「星」で作ると思うんですが、
「キラ星」を「切り干し」にしましたからね。
この言葉遊びって、
おそらく他の言葉では難しいんじゃないかな。


わからんけど、
日本語のいいところを
また一つ発見したような気になったよ。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 19:28 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする