2016年10月29日

とんかつ清水。

6AD4FCEA-2AF1-4BB0-AD2B-1780893754D0.jpg

河原町丸太町を少し上がった西側に
ものすごく控えめに
「とんかつ清水」っていう看板が。
看板というより表札のような。。

昔から気になってはいたのですが、
中が見えないし、
どんな雰囲気かもお値段もわからないので
入ったことはありませんでした。

不思議なもので、
なんとなく気になっているような場所は
縁が縁を呼んで、行けるようになっている。
先日、以前番組に出演していただいた
ロームシアター京都の蔭山支配人に
連れていっていただきました。

「とんかつ清水」というお店の名前ですが、
お店は「バー」。
なんですが、写真のような
「カツサンド」も出てくるという。
なんともイカしたお店です。

入店すると22歳京大生が一人飲みしていた。
これまで女性経験が無いらしい。
そんな話が入店2分足らずで聞けてしまう。
そんな雰囲気のお店です。

とんかつはこのボリュームの割に
お腹に変な残り方をせず、
食べ応えはあるけどもたれない。
こういうお店がさりげなく存在している。
それが京都なのだなぁ。


いや、
たぶん京都だけと違うんやけど。
とにかく、
「とんかつ清水」オススメです。
何度もいうようですが「バー」です。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 21:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする