2016年10月15日

京都のパン店。

8492165A-B567-4DB0-9FE7-8D036A1FB0CD.jpg

担当している番組で
京都のパン店の「食パン」を紹介しています。

ご存知の方も多いかと思いますが、
実は京都ってパンの消費量がとても多いので、
その分、パン店も多く、レベルが高いのです。

そんな京都のパン店さんの「食パン」、
これが面白いくらいお店によって味が違う!
毎日の食卓を彩る「食パン」に
意外とそのお店の個性が
凝縮されているような気がするのです。

というわけで、
パン店の食パンを紹介し続けています。
で、これは取材を続けてわかったことなんですが
パンのお店って「横の繋がりが強い」。
なので、テレホンショッキング形式で
取材先のパン店さんに
知り合いの美味しいお店を
紹介してもらっています。

こうすることで、
「話題のお店」だけでなく、
地域に愛されている良店を
取材できたりするので、
なかなか良い企画に仕上がったのではないかと
そんなことを思っております。

先日取材させていただいた
「さざなみベーカリー」さんも
そんな地域に愛されているお店でした。
ここの食パンは
生地にヨーグルトが練りこまれており、
ソフトな食べ応え。
ヨーグルトを練り込むことで
日持ちするようにもなるそうです。


こうして実際に足を運んで話をすることで、
私たちも「ラジオ」っていうものを
少しでも身近に感じてもらえたら嬉しい。
という下心もあったりするのですが、
それでなくとも、
取材という名目でいろんな方と、
そしていろんなお店と出会えるのが楽しい。

こうして楽しみながら作っているものなので
ラジオは楽しくなるのです。
もっとたくさんの人に聴いてもらいたいなぁ。。
どうすればよいでしょうね?

それを考えるのも、また楽しいのです。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 18:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NO.603。誕生日が同じなんです。

B53540CF-6259-4ACA-BC25-68F0C63990D9.jpg

誕生日が同じなのに
全くタイプの違う方。
誕生日占いなんて
全くアテにならないことがわかりますよね。

シャケ内力です。

posted by 涌井慎 at 07:24 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする