2016年10月09日

No201〜No204

2015-09-28 17.23.10.jpg

さてさて。
毎週日曜日はクイズを楽しみにされている方もおられると思います。
たまにその期待を悪い意味で裏切ってしまう私。
申し訳ありません。
こんなブログ、別にそんなに影響力なんて無いんだから・・という気持ちが
少しばかり怠惰や甘えにつながっている気がします。

影響力の大小はさておき、
少なからず訪問してくださっている方がいるのですから、
手を抜いてはいけませんね。ごめんなさい。
余談ですが、
これはアマチュアのバンドマンにも言えると思う。


さて、まずは先週の答え合わせからですね。
左上・・
ハムで作った☆がレタスを食べようとしている・・「ハムスター」

右上・・
アボカドが「あります!」といっている・・「アボカタさん」です。
もはやなつかしさを覚える・・。
当時ですら少し懐かしい名前だったはず。


左下・・
長芋りこ・・アボカタさんより懐かしい名前です。
ミラクルガールの永井真理子さん。
アボカタさんはミラクルガールになれませんでしたね。


そして右下
わかりにくいですが大根で「まつり」と書いています。「祭り太鼓」です。
秋祭りのシーズンですね。



というわけで、今週も難問が並びました。
私は個人的に右下が大好きです。
それでは皆さん、暇つぶしにご活用ください。
明日のお弁当は通算600作めです。











スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 19:34 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする