2016年10月02日

錦に若冲。

D3187782-0428-490F-8D12-4B0EFCC2EC37.jpg

日曜日はお弁当がありませぬ。。

伊藤若冲ゆかりの商店街といえば、
皆さんご存知でしょうか?
そう、京都錦市場商店街です。
伊藤若冲は錦市場の青物問屋に生まれました。

その京都錦市場商店街で今日から
錦市場商店街ナイトミュージアムという
イベントが開催されています。

伊藤若冲生誕300年を記念したこのイベント、
伊藤若冲とアールブリュットの名作の原画を
用いた特殊フィルムを
商店街の中の老舗店舗のシャッターに
貼り付けてライトアップを行っています。

錦市場のお店が閉まってからしか
見ることができない!
このレア感がよくないですか?
20時からと21時からの2回、
映像作品の上映もあります。
夜の錦を楽しむなんて、
なかなかできるものではありませんが、
端から端まで歩くだけでも、
ちょっとしたネタになりますので
よければ散歩してみてください。

いつもご覧いただいている皆様、
ありがとうございます。
明日にはお弁当アップすると思います。
連日ごめんなさいね。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 21:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする