2016年10月25日

NO.609。ジャイアンが見つけた幻の生き物。

2255F0E0-DF5F-4EF8-9EBD-ADB1F976E7CE.jpg

ドラえもんの世界では
剛田武さんが見つけたとされている幻の生き物、
まさかお弁当に
入っているとは思いませんでした。

しかし、
よく見たらこちらは
ツチノコではなく、
ツキノコでしたよ。。
とんだぬかよろこび。

現実世界でジャイアンになれる
千載一遇のチャンスを逃しました。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 20:04 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

NO.608。ひっきりなしに続くさま

17ECDF98-455B-4558-A366-9AB0B718AFAB.jpg

いやはや、
このダジャレ弁当のおかげで、
いろんな言葉の意味を知ることができる。

今日の場合は
「まくなし」で検索してみましたら、
「ひっきりなしに続くさま」という意味の
「のべつ幕なし」という言葉がヒットしました。

ダジャレもボキャブラリーが大事ですね。。

posted by 涌井慎 at 17:05 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

違うかも。



2FAFDBFF-A9A9-44A0-A739-B72A640A2410.jpg

このお店、
入ったことはないんですが、
看板を見るたびに
ランチとコーヒーの店「かも」?
じゃない「かも」??と、
ついつい「maybe」のほうで
考えてしまうのです。

これもきっと
いわゆる一つのダジャレ脳。

クイズの正解を楽しみにされていた皆さん、
こんな感じでごめんなさい。
いつかどこかでアップしますので。。



posted by 涌井慎 at 23:28 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする