2016年09月18日

くるり✖︎阪急スタンプラリー

29C42DA5-AD82-4934-A64D-CE1A20432A1D.jpg

くるり的阪急京都線沿線再発見スタンプラリー。
くるりのベストアルバム『くるりの20回転』が
リリースされた9月14日から、
スタートしています。

私は初日、
4時間ほどでコンプリートしましたが、
これは正しくない楽しみ方かも。

スタンプ台紙に書いてる
各駅のくるりオススメスポットを
巡ってみたり、
歩きながら駅ごとに違う空気を
もっとゆっくり感じながら楽しむべきだった。

とはいえ、
大山崎駅近くで
阪急電車の見えるカフェに寄ったり、
長岡天神の阪急そばで
チキンカレー丼セットを食べたり。
普段とは違う時間の使い方ができた。

僕以外にも、これやってる人、
スタンプラリアー?
スタンプラリエスト?
スタンプラリエシアン?
けっこういました。

さり気なくて面白い。
週末ごとに時間をかけてゆっくりと、
というのもいいかもしれません。



音博は雨で大変でしたが、
急遽生配信するなんて!
いろんな面白いことを
当然のごとくやってのける「くるり」。
流石なんて言葉で片付けては
なんだか申し訳ないです。

超流石です!!


それはそれとして、
お弁当ブログが近頃、
コンセプトぶれっぱなしジャーマンで
申し訳ありません。


スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 20:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

六甲おろしの口笛はええやん。

5D604C03-2CDF-4ECE-9077-3CB3AF635696.jpg

マンションの貼り紙。
空ふかしはともかく、
六甲おろしの口笛はええやん?

というわけで、
休暇中につき、
お弁当がありません。

コンセプトぶれまくりで申し訳ありません。

posted by 涌井慎 at 21:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

京都カレー巡り。だいこんのはな。

CF59C3C2-EBCA-4F4F-A47F-D791D34DAC0B.jpg

はい、昨日アップしたのは
「だいこんのはな」カレーライスでした。

壬生団地にある
知る人ぞ知る大衆レストランです。
カツカレーなど、
ガッツリ系の具が乗ったメニューもありますが
普通のカレーライスを注文するだけで
温玉が乗りますので、
これで十分かもしれない。
第一旭でチャーシューメンを頼まなくても、
普通のラーメンにも
十分チャーシューが乗っているのと同じです。
同じではないか。。

しかし、
このお店側の善意は残念ながら
余計な御世話になる場合もあると思う。
ミルクも砂糖も入った状態で出てくる
コーヒーと同じでしょうか。。

個人的には、
こういうサービスには「喜びたい」。
温玉なんて普段、家で作るときも乗せないし、
いまどき、あんまり他店でも見ない。
温とカレーを絡めて食べられるなんて、
喜ばしいことではないか。

でも、
「温玉カレー」って書いてくれたら、
一番良いのかもしれないね。



※休暇中につき、
お弁当のアップができず、ごめんなさい。

posted by 涌井慎 at 21:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする