2016年07月22日

NO560。おかわりくん。

EF08ABF6-AA3C-4286-97C1-93E5173BE2DE.jpg

西武ライオンズ中村剛也選手の愛称。
「おかわりくん」。
後輩からは「おかわりさん」と
呼ばれているんでしょうか。

こういう親しみやすいニックネームのある
選手が減ったように思います。

昔は「青い稲妻」とか、
「オリエンタルエクスプレス」とか、
いろいろあったわけです。

「オリエンタルエクスプレス」は
郭泰源って言うほうが早いですけどね。
いや、実際球も速かった。

いまなら大谷選手とか、
いい感じのニックネームを
付けられそうですけどね。
あまりにも非の打ち所がないと
逆に付けにくいのかも。

話はそれますけど、
個人的にはロッテの大谷投手に
頑張ってほしいです。
絶対に言われてるもん。
「二刀流じゃないほうの大谷」とか
「地味なほうの大谷」とか。
そういう選手がやがて本家を越える。
そんなところにロマンを感じますよね。

別に二刀流のほうの大谷が
「本家」ではないですけど。

ちなみに私のニックネームは「アゴ」。
もっとカラダ全体が認められたい。
というわけで
今日のお弁当はもうおわかりですね。

「肉ネーム」=「ニックネーム」。


スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 22:11 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする