2016年07月20日

NO.558。スアマ。

ECB5D73F-FA9E-4FF1-9D83-4A66DBEBAAFE.jpg

芋で「スアマ」って書いてあるんです。
これ、何かわかります?
日曜日じゃないけどクイズです。

これがわかった方は
私より妻と以心伝心です。

私の妻が相武紗季だったとしたら、
皆さんきっと血眼になって
相武紗季と以心伝心になりたいと
思うかもしれませんが、
ちびまる子ちゃんにたま〜に出てくる
「前田さん」に似ている妻と
以心伝心だとて、
別に嬉しくないですか?

俺はわからくて悔しかった!!
以心伝心でいたかった。。

「俺」だなんて恥ずかしい。。

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 01:39 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

NO.557。私はオシムが好きでした。

D096C123-4BB7-4AEC-A9B0-683E537A00BC.jpg

鮭ローニも好きでしたけどね。


posted by 涌井慎 at 19:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

NO.169〜172。

36574AD8-91DF-4A74-9512-6AF031428DED.jpg

毎週クイズを楽しみにされている皆様、
そんなに多くないと思いますが(笑)
お待たせしました。

まずは先々週の答え合わせからですね。

左上 マメトーーク(アメトーーク)
右上 口シャケ女
左下 大葉オール(オーバーオール)

ここまでは正解されていた方、
おられましたが右下は難問でしたね。
ていうか、あれはわかりませんわ。

お弁当の中に入ってる
ハロウィンみたいなやつは
果物の「柿」なんです。
110円は「現金」。
柿現金。火気厳禁!

人気ブログなら
「なんじゃそら!」と炎上してしまう
火気厳禁もののダジャレですが、
安心してください。
いっときメディアで取り上げていただいた
ときと比べると大幅にお越しになる方が
減っております(笑)
昔は1日25人くらいしか遊びにきませんでしたからね。
そう思うとまだまだ健闘しておりますよ。

人気のないインディーズバンドよりは
まだまだ集客あります。


さてさて、
そんなわけで今夜のクイズです。
一番難問は左下でしょうね。
右下は個人的にダジャレ弁当史上、
屈指の傑作やと思っております。


今回も一週間、
暇つぶしにご活用いただければ
これ幸いでございます。


涌井慎

posted by 涌井慎 at 23:38 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする