2015年12月31日

NO.430。2015年最後のお弁当。

私が大好きな「三国志」。
サンゴ串でした。

本日、しあわせニュースで
妻が玉木宏さんに差し上げた
お弁当の余りで作られたものです。

玉木宏さんとは1980年1月生まれで
身長180cmというところまで
同じですが、
そこまで同じでも、
こうもビジュアルは
変わるものなのですね。。

なんやかんやで
もうすぐお弁当がはじまって
2年が経とうとしています。

今年は一気にコチラに
訪問していただける方が
増えた一年になりました。
皆様、誠にありがとうございます。

来年もたぶん、
同じような感じで続いていくと
思われますので、皆様、2016年も
どうぞよろしくお願いいたします!


9E92F160-1944-485C-88AD-ADB01D7F4DE0.jpg

スポンサードリンク



posted by 涌井慎 at 20:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

NO.429。力作。

今朝、
「今日のは力作」と聞いていました。
楽しみにしていたのですが、わからず。。

ずっとパプリカで考えていたんですけど
これ、「マリネ」なんですよね。

「マリネ」でこの花柄は・・・。
「マリネッコ」!!!
ヒントをもらわず気づきたかった。

僕がもう少し北欧に詳しければ。。
嗚呼。

953D523B-9858-4885-A16D-9022BF609905.jpg

posted by 涌井慎 at 20:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

NO.428。京都屈指の紅葉の名所。

東福寺。
実は私、定番すぎて
まだ一度も行ったことがありません。
とにかく人の多さがすごいと、
そういう話を聞きますので、
まだ一度も行ったことがありません。

生きてるうちに
一度は見ておきたいと思っていたら
東福寺より先に
豆腐クジがお弁当に入ってました。

これなら境内も
閑散としていることでしょう。
ご利益も全くなさそうですしね。
東福寺に勝るところといえば
食べられるところくらい。


7A3B2BFC-F89C-46AB-8168-9A903A984A33.jpg

posted by 涌井慎 at 15:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする